掲示板に戻る

記事閲覧

名前
メール
(※入力しないでください)
タイトル
コメント
URL
(※入力しないでください)
アイコン
[アイコン参照]
暗証キー
(英数字で8文字以内)
画像認証
(右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色

無題 投稿者:t.j 投稿日:2014/07/12(土) 12:17 No.1454

NO.gif

返信、ありがとうございます。
自分は武器変更のやり方を理解出来てないので、かなり間違っていると思いますが、ためし方法はWeapon StatsとWeapon Stats2の数値をマシンガン系にしたりウェポンタイプをRapid Fireにしたりいろいろ変更しました。
なので攻撃タイプは変えてません。
攻撃タイプはどこで変えられますか?

Re: 無題 投稿者:ジョナエル 投稿日:2014/07/12(土) 22:30 ID:kMkxqlQKk. No.1455

greenlight.gif

以下の手順をお試しください。

(1) 「Weapon Stats」タブで変更したい武器を Weapon から選択します。
(2) 「Primary Function」か「Secondary Function」で変更したい Function を選択します(既存の武器から選びます)。
(3) その Function の詳細設定は、「Weapon Stats2」タブで行います(威力値や連射速度、銃声など)。
Function typeが攻撃タイプとなります。ツール上だと変更できないようですね。そのため、既存の Function を既存の武器に割り当てるしかないようです。

そうなると、発砲モーションが新しく割り当てた Function の武器のものとなり、発砲の動作がおかしく見える場合があります。
その場合は、発砲モーションを元の武器に合わせればいいのですが、ツール上だと設定項目が見つかりませんでした(あるかも?)。

Re: 無題 投稿者:t.j 投稿日:2014/07/13(日) 15:58 No.1457

NO.gif

返信、ありがとうございます。
教えて戴いた方法を試しました。
ショットガンをCMP150のRapid Fireにしましたが自分も敵も単発撃ちでした。
Weapon Statsを変えるだけじゃダメですか?Weapon Stats2の方も何か変えなければダメですか?
あと最初に書くのを忘れていましたので今書きます。F2などのピストルを敵は数発連射撃ちしますよね、あれをマグナムやショットガンにも出来るようにしたいのです。ジョナサンはマグナムだけはなんかの指定で出来ますね、あれをすべての敵が出来るようにする方法をWeapon Statsあたりで指定してると思い探しています。

Re: 無題 投稿者:ジョナエル 投稿日:2014/07/13(日) 22:56 ID:kMkxqlQKk. No.1459

greenlight.gif

ショットガンは特殊で、1発撃つごとにポンプアクションのモーションがあるので、それが影響している可能性がありますね。

> F2などのピストルを敵は数発連射撃ちしますよね、あれをマグナムやショットガンにも出来るようにしたいのです。

「Weapon Stats2」の「Time between shots」(下側)の左から4ケタをF2と同じ値にしてみてください。
これは、発砲後の反動モーションの時間を設定できます。
右から4ケタは、Zボタンを連打した場合の弾の速さを設定していると思われます(F2は0200が設定されており、クイック連射ができます)。

Re: 無題 投稿者:t.j 投稿日:2014/07/14(月) 00:58 No.1460

NO.gif

返信、ありがとうございます。
教えて戴いた方法を試しました所、自分は連射できるようになりました。自分としてはかなりの進歩です。
敵は単発のまま変わりませんでした。ジョナサン見たく連射して欲しいのですが無理ですかね。
今回は何度もすいません。

Re: 無題 投稿者:ジョナエル 投稿日:2014/07/19(土) 22:58 ID:kMkxqlQKk. No.1461

greenlight.gif

> ジョナサンはマグナムだけはなんかの指定で出来ますね

ジョナサンは、何かの設定をしたらDY357マグナムを連続で発砲したということでしょうか。
どこの設定か覚えていますでしょうか?

Re: 無題 投稿者:t.j 投稿日:2014/07/20(日) 10:22 No.1462

NO.gif

返信、ありがとうございます。
指定してる場所はたぶんですけど、sun/BodiesのタブのJonathan Headだと思います。
これで指定してるからエリア51脱出やキャリントン教会防衛で出てきた時にマグナムを連射してると思います。
それと協力ミッションのホットショットもマグナムを連射しますよね。ホットショットの顔のFoster Headの指定もある事からこれで指定してると思いました。

あと、バグみたいのを発見したんですけど昨日エディターの更新をした見たらWeapon StatsのタブのMagsec4とMaulerのGun Smokeの表示が正しく表示されなくなりMagsec4の武器モード1と2を入れ替えただけでMagsec4を使おうとすると止まってしまい元に戻しても止まってしまいます。
Maulerの方は試してないのでわかりませんがこれってバグですかね?

Re: 無題 投稿者:ジョナエル 投稿日:2014/07/20(日) 13:48 ID:kMkxqlQKk. No.1463

greenlight.gif

なるほど!
確かに「Jonathan Head」に設定されている顔を敵兵に設定すると、DY357マグナムを2発連続とかで発砲しました。
違う顔だと1発ずつ発砲します(発砲間隔が長い)。
(敵兵のフラグは、すべて0で試したのでフラグによる影響はないと思われます)

上記で紹介したやり方で、発砲間隔は短くなりますが、ミッションの敵には反映しないようです。
ただ、コンバットのシミュラントには反映するので、ミッションとコンバットで銃の発砲のアルゴリズムが異なっていると思います。
DY357マグナムの第一武器モードをF2のシングルショットに変更してもミッションでは連続発砲されなかった(通常のF2なら連続発砲あり)ので
Functionをいじっても意味はなく、武器のID自体に発砲の仕方が設定されているのかもしれませんね。

> Maulerの方は試してないのでわかりませんがこれってバグですかね?

バグですね。報告しておきます。

- YY-BOARD -
一部改修:ジョナエル